2024-2-20
カフェ

茶の庭と静岡県立大学のFood Laboとの特別なコラボで生まれた、新たな一杯が登場しました。
「三ケ日みかんとクリームの抹茶あずきラテ」は、最下層に粒あんをあしらい、茶の庭看板メニューである抹茶ラテにマスカルポーネクリーム、三ケ日みかんをトッピングした爽やかな風味を楽しめる、期間限定の贅沢ドリンクです。

この新メニューの最大の魅力は、三ケ日みかんと掛川抹茶の絶妙な掛合わせ。三ケ日みかんの甘酸っぱい風味が、濃厚な抹茶と相性ぴったりです。
一口ごとに広がる、新たな味わいの発見をお楽しみいただけます。

最下層にある甘い粒あんと、抹茶の奥深い味わいと相まって、口いっぱいに広がるコクと旨みがクセになります。ラテ全体に深い味わいを与え、飲み終わった後も余韻が続きます。
トッピングには、マスカルポーネクリーム。口当たりはなめらかで、クリームの軽い甘さが、他の素材とのバランスを保っています。
三ケ日みかんの酸味が全体の味わいを占め、ここでしか頂けないドリンクが出来上がりました。

今回の商品は静岡県立大学のFood Labo様との共同開発によるオリジナルメニュー。学生たちのこだわりが、沢山詰まった一杯です。
地域資源を最大限に活かし、地元の魅力を全国に発信する一環として生まれました。

こちらのラテは2月15日~3月中頃までの期間限定メニューとなっておりますので、是非お早めにご賞味いただき、新たな味わいを体験してください。
特別な日や大切な人とのひとときに、こだわりの詰まった贅沢な一杯を共有してみてはいかがでしょうか。

戻る

Contact

TOP